海外ドラマについて

海外ドラマが好きで、CSで海外ドラマを見ることが多くなっている今日この頃、ずっと楽しみにしていたドラマ「メジャークライム」がついに最終回を迎えさみしい気持ちです。

スピンオフ元のクローザーも楽しく見ていたのですが、メジャークライムは主人公のシャロンレイダーさんが公明正大、絶対に間違いを犯さない安心キャラだったおかげで、見ごたえがありながらも、水戸黄門のように安心して見ることができて好きでした。

最後のシーズンは、途中でそのレイダーさんが亡くなってしまうという展開をネット情報で知ってしまっていたのですが、やっぱりショック。

私もドラマの中の人達とともに、シャロンさんの不在に虚無感をかかえつつ、クローザー時代からの宿敵との戦いを見守る最後となりました。

あー、終わってしまった………。さみしいです。

今見ているのは、ほかにNCISシリーズとルシファー、リゾーリ&アイルズ、エレメンタリーと、休み休みのクリミナルマインド(続けて見ると悪夢を見てしまう)。

正直NCISも本家がほとんど楽しめなくなってきていて、ディノッゾとジーヴァ時代が懐かしいし、リゾーリ&アイルズ、エレメンタリー共に終了のお知らせが聞こえてきているし…、私の海外ドラマブームも終わりが近づいているのかも。

とはいえ、これからお相撲、野球、F1シーズンがスタートするので秋まではスポーツ観戦を楽しむことになりそうです。